中二病とninja250

中二病患者の私が、ninja250と共に病気を治療していくブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

蛙は口ゆえ蛇に呑まるる

お彼岸ということで、先日新潟県某所へ墓参りに行ってきた。 今回はそこから愛知県の寮に帰るまでブラブラしていた話。 スタート地点「日本海(鯨波)」 新潟県から愛知県に向かう場合 "北陸自動車道〜上信越自動車道〜中央自動車道" というルートをひたすら走…

汝の敵を愛せよ

先日、運転技術の向上のため鈴鹿サーキット(の隣の駐車場みたいなところ)で行われている「Hondaモーターサイクリストスクール」に行ってきた。 KAWASAKI乗りなのにHONDAかよ!って思われるかもしれないが、家から近い鈴鹿サーキットはHONDAの支配下にあるの…

滋賀アジール

普段はタンクバッグにスマートフォンを入れてナビ代わりにしているのだが、 どうも夏場は熱がバッグの中に篭ってしまいスマートフォンが熱暴走しないように自動で機能を停止してしまうようなので、外付けできるように下のホルダーを取り付けた。 デイトナ(DA…

色んな分野のトップが集う、大好きな街「東京」 つい先日大学時代の友人から召集があり、実家への挨拶がてら遊びに行くことにした。 召集された理由は、僕が半年前に友人に頼んで買っておいてもらったものをそろそろ受け取って欲しかったかららしい。(すま…

旅の支度とノスタルジア

ninja250の良いところはたくさんある。 見た目だったり、楽なポジションだったり、低い燃費だったり、軽い車重だったり。 スポーツツアラーバイクとしては、かなり優秀なバイクだと思う(個人的に)。 しかし、そんなninja250でも弱点もある。 その一つが積載…

彼は誰時

バイク乗車中に転倒して左足が曲がらなくなってから早1ヶ月強。 やっと左足が正座できるレベルまで曲がるようになってきた。 やっとバイク乗れるぜ!ってことで さっそくバイクを受け取りにいく 請求額…「¥93,809」 やはりカウルが高い…。 まぁ、お金の心…

Dov'e il bagno?

先日の事故により膝の関節部分に「血腫」という内出血の酷いヤツ?ができてしまい その血が身体に吸収されるまでバイクに乗ることを医者に禁じられてしまった…。 階段の昇り降りさえ満足にできず、階段の昇り降りで苦労する悪夢を見るまでになってしまった……

明日、君がいない

調子に乗ってしまった。 いつかやるんじゃないかと思っていたが、ついにやってしまった…。 家から小一時間走ったところのよく走りにいく峠にて… 採石場の付近のコーナーの途中に舗装路に砂利が巻かれている場所があり、そこでフロントタイヤが滑ってそのまま…

桜花爛漫

会社や友人との花見とは別に、個人的にゆっくり桜の写真を撮りたくなって木曽川堤までやってきた。 天気の良い日に桜を見てると気分が高揚してくるのは何故だろう。 緑っぽくなってきちゃってるけどね… 後ろのFDの人も自分と同じように道路に寝転がってすご…

上がる感情とリアタイヤ

走行距離が1500kmを超えた頃、ninja250Rパイセンとチェーンメンテの話になった。 パイセン「走行距離1000kmもしくは雨の日に走った後はチェーンメンテしておいた方がいいぞ。」 俺「あ、マジっすか、やっときまッス」 というわけで 必要な道具を買った。 以…

レンズの沼地

20度近い気温、晴れ、そして日曜日 バイク乗りとして走りださないわけにはいかず、ついフラッとプチツーリングをしてしまった。 目的地は 小里川ダム まぁ正直に言ってしまうとダムまでツーリングに行ったのはオマケで、実は別の目的があった。 その目的とい…

竜頭蛇尾

朔旦冬至から早一ヶ月 ふとんに潜ってじっと寒さに耐えていた俺は、 暖かい休日を狙ってバイク弄りを久しぶりにやってみることにした。 今回はバイク弄りの定番「フェンダーレス化」を実行した。 このシャープな車体のデザインに対して、 ちょっとマヌケなナ…