中二病とninja250

中二病患者の私が、ninja250と共に病気を治療していくブログです。

黒に染まることすら愛おしい

f:id:bloodhound2817:20171104193029j:plain

今週3連休(2017/11/3〜5)は

先週までのドロドロとした雨模様の休日を吹き飛ばすような

気持ちの良い快晴の3連休でしたね!(東海地区視点)

 

当然私もツーリングの予定を立てていたのですが、

その前にninja250のおめかしをしました。

f:id:bloodhound2817:20171106205820j:plain

つけたのは才谷屋のアンダーカウルです。

純正アンダーカウルよりも大きめに作られています。

 

以前からninja250のエンジン下のスカスカ具合が気になっていたので

雨ばっかりで走れない苛立ちをスッキリさせるために半ば勢いで購入しました。

 

つけ方は単純で今ついているアンダーカウルを外して

その外したアンダーカウルを留めていたネジを再利用して新しいカウルをつけ直すだけです。

 

f:id:bloodhound2817:20171106210511j:plain

つけるのよりも、外すのに苦労しました。

上の写真の留め具(名前忘れた…)が風化しているのか固まっていまして…

こんな小さいパーツに男が汗かきながら少し強引に外しました。

 

f:id:bloodhound2817:20171106211123j:plain

この才谷屋のカウル、

オイルキャッチ構造と言ってレース中にバイクが事故ってもオイルがコースに漏れないようにする構造になっているのですが

私の場合、ツーリング等の普段使いに使用するため上の写真のドレンプラグを取ってしまいました。

f:id:bloodhound2817:20171106211618j:plain

これで雨が入っても抜けていきます。

 

f:id:bloodhound2817:20171106211737j:plain

さらにこの才谷屋カウルですが、

ゲルコート仕上げといって、FRP(強化版プラスチック?)の下地そのまま仕様…

つまり一応黒色だけど未塗装品のため、ninja250のエボニーカラー(カラーコード:K9-516)と全然違う黒色だったら塗装しなきゃいけないなぁ…と思っていたのですが

 

f:id:bloodhound2817:20171106212848j:plain

ぱっと見わからない!

 

のでしばらくはそのままでいきますw

 

ただ所詮下地のため紫外線等の耐環境性は低いらしいので、色褪せてきたように見えたら塗装チャレンジしようと思います。

 

f:id:bloodhound2817:20171106213356j:plain

リアビューに迫力が出た…。

満足や…。

 

 

 

閑話休題

f:id:bloodhound2817:20171106222428j:plain

 

まぁドレスアップの話はこの辺にしておいて、連休の話ですよ。連休。

この連休はバイクのことしか考えてませんでした。

 

色んなところに行ったのですが、

一番印象に残っているのは社内のバイク乗り複数台で行ったツーリングです。

f:id:bloodhound2817:20171106214652j:plain

計6台のツーリングで僕はケツ持ちだったのですが、前に5台のバイクが走っている様は圧巻でした…(マスツーリング童貞の感想)。

 

参加メンバーの排気量も圧巻でした。

排気量上から

・CB1300SB

・XT1200Zスーパーテネレ

・CB1100

・CBR650F

・ZZR400

 

ほぼ大型やんけ…!

 

f:id:bloodhound2817:20171106215550j:plain

唯一の中型ZZR400先輩

車格はほとんど大型で、4気筒エンジンの良い音してました…

 

f:id:bloodhound2817:20171106222757j:plain


途中高速道路も走りましたが

道中のほとんどは中・低速コーナーの多い峠でした。

 

そのためninja250でも特に無理せず大型バイクについていけました。

ルート考えてくれた大先輩にこの場をお借りして感謝いたしやす。

 

f:id:bloodhound2817:20171106222715j:plain

お昼は御前崎海鮮なぶら市場にある和風レストランナチュラル」

人気あり過ぎて店員さん疲れてましたが、それでも愛想よくしてくれて料理もおいしいし最高でした。

 

特にてんぷらが美味かった…。今想像してもよだれが…。

 

f:id:bloodhound2817:20171106223313j:plain

最後は海岸まで出て、バイクを並べて解散しました。

でかいアンダーカウルを付けたお陰で見た目だけは大型に見劣りしなくなりましたw

 

この連休のお陰でかなりスッキリしたので明日から気分よく仕事できます…

 

たぶん。