中二病とninja250

中二病患者の私が、ninja250と共に病気を治療していくブログです。

目の正月

f:id:bloodhound2817:20180127020048j:plain

2018年も残すところあと11ヶ月ちょっととなりました!

早いですねー。こんなんじゃあっという間に2020年東京オリンピックですよ。

 

何もせずに1月を終えるのはもったいないので、ちょっと遅いですが初詣にバイクで行くことにしました。

 

あ、でも2017年バージョンの古い装いのninja君で行くのも神様・仏様に失礼かな?っと思ったので、例によってninja君のおめかしをしました。

 

今回のおめかしは…

f:id:bloodhound2817:20180127003244j:plain

ヘッドライト、ポジションランプの交換です!

 

ヘッドライト、ポジションランプ交換

 

交換したものは以下の通りです。

・ヘッドライト

PIAA ( ピア ) ハロゲンバルブ 【ピアセレクト 4500K】 H7 12V55W 2個入り HS23

f:id:bloodhound2817:20180127003521j:plain

 

 

・ポジションランプ

M&Hマツシマ LED Lビーム ホワイト LED1個 12V T10ウェッジ用 L704WH ライト バルブ

f:id:bloodhound2817:20180127003815j:plain

 

取り付け方法の参考にしたのは以下のサイトです。

http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/ninja250-005.htm

 

自分が交換した手順を雑に紹介すると

①両サイドのカウルを取り外す

②ポジションランプが明らかにハマっているところがあるので引き抜いて交換

③ヘッドライトがピンみたいなやつで固定されているので、上手に外して交換

 

そうするとこれが…

f:id:bloodhound2817:20180127004703j:plain

 

こうじゃ

f:id:bloodhound2817:20180127005127j:plain

おー、かっこよくなった!

 

ninja250の無機質なガンダムみたいな目、大好きですわ…。

 

初詣

 

ってなわけで、おめかしも終わったので初詣へ…

f:id:bloodhound2817:20180127005530j:plain

向かった先は豊川稲荷というお寺日本三大稲荷の一つです。

 

神社じゃないのに鳥居が建っています。

思わず二礼二拍手一礼するところでした…。

 

 

というか…人多過ぎw

初詣、僕みたいに遅く行く人いっぱいいるんですねw

 

f:id:bloodhound2817:20180127010646j:plain

ちなみにこのお寺、出世とか商売繁盛にご利益があるそうなので、

「今年は投資の勉強をしっかりして、資産を増やします!」って念じてきました。

 

 

 

f:id:bloodhound2817:20180127011713j:plain

そのあと、なんとなく買ってた仮想通貨の価格が大暴落しました!w

ちゃんと勉強してから買うようにしますw