中二病とninja250

中二病患者の私が、ninja250と共に病気を治療していくブログです。

滋賀アジール

f:id:bloodhound2817:20150817213314j:plain:w800

普段はタンクバッグにスマートフォンを入れてナビ代わりにしているのだが、
どうも夏場は熱がバッグの中に篭ってしまいスマートフォン熱暴走しないように自動で機能を停止してしまうようなので、外付けできるように下のホルダーを取り付けた。

f:id:bloodhound2817:20150817215901j:plain:w300

ステムボルトを22mmのコンビで外す。

そこにデイトナのマウントボルトとバーホルダーをはめて…

f:id:bloodhound2817:20150817220927j:plain:w300

完成

これで熱で機能停止することはなくなるはず…。

早速ninja250Rパイセンに連絡を取り、ホルダーのインプレも兼ねてツーリングにいくことにした。

f:id:bloodhound2817:20150818222510j:plain

今回の目的は…

f:id:bloodhound2817:20150817222922j:plain
琵琶湖一周

とある旧小学校にて休憩したあと、時計回りで琵琶湖を一周する。
f:id:bloodhound2817:20150817224401j:plain

実は滋賀県に足を踏み入れるのは初めて。もちろん琵琶湖を見るのも初めて。
なんとなく想像としては芦ノ湖みたいなのを想像していたんだけど全然違った。
潮風のない海(湾?)って感じだった。

っていうか滋賀の人はまさに海みたいに水着着て湖に入るんだね。
塩がないから水上バイク長持ちしそう。
f:id:bloodhound2817:20150817224114j:plain:w350

水着のお姉さんの写真撮ると犯罪になりそうだったので撮ってないけど、とても良いものだった。

一周180kmの琵琶湖一周は暑さとの戦いになったけど、一箇所いい感じの道を見つけた。

この道の何が一番良いかって、一方通行なところ。
コーナーの先で対向車が飛び出してくる心配が全然ないから気楽にコーナリングを楽しめる。

…とか言って調子に乗るとまた事故るので、スピードは気持ち遅めで走った。

今回取り付けたスマートフォンホルダーはアップダウンの激しい道を夏場に走っても
振動で外れるということはなかったし、熱暴走することもなかったので非常に満足のいく結果になった。

それにしても、滋賀と言えば琵琶湖とピエリ守山っていう印象だったけど良い道もあるもんなんだなぁ。