中二病とninja250

中二病患者の私が、ninja250と共に病気を治療していくブログです。

真の力、解放

寒すぎて布団から出られないこの季節

 

早くninja250の10000回転が体感したくて、俺はバイクのキーを握っていた。

 

1000kmのならし運転をさっさと終わらせたかったからだ…。

 

 

仕事終わりに往復200kmで走れそうなスポットを探して走りだす。

 

f:id:bloodhound2817:20141214114126j:plain

昭和四日市石油工場

 

配管一つひとつに何の役割があるのか全然わからないが、幾何学的に並んだ様子がとても美しかった。

あまりに綺麗でかっこいいので写真に収めようとカメラを取り出す…。

 

 

手が震えてシャッターが全然押せない…。

写真ブレまくり…。

 

この時期の夜は寒すぎる…。

それに仕事終わりってのもあって眠い…。

 

感動もつかの間、即帰宅した。

すぐ寝た。

 

 

〜次の日の朝〜

布団からなんとか出てきた。

 

このまま1000km走りきってしまおうと思い、再び走りだす…。

 

f:id:bloodhound2817:20141214115918j:plain

青山高原

 

なかなか良い峠だった。

特に512号線の細い道は最高だった。

 

車だと細い道は対向車とすれ違うたびにヒヤヒヤするものだけど、

バイクだと全然そんなことない。

車幅が狭いし視界が広いから安心感が違う。

初心者ライダーながら「なぜバイク乗りは峠に向かうのか」がなんとなく理解できた気がする…。

 

 

やはりこの時期の峠は寒すぎる。

風力発電機回ってるぐらいだから風がクソ強い…。

寒い、泣きそう…。

 

高原での感傷に浸るのもつかの間、即下山した。

でもすぐには帰宅しなかった。

 

なぜならこの写真を撮っておきたかったから

 

f:id:bloodhound2817:20141214121341j:plain

 

やったぜ、1000km!!

(噂では1マイル=1600km走らなきゃいかんという声も聞いたが、そんなにならさなくてもまぁ…ええやろ)

ってことでならし運転完了!!

 

エンジンの回転数制限なくなったし、10000回転がどんなフィーリングなのか楽しみで仕方ない!

 

ということで、これからもよろしくな!ninja250!!

f:id:bloodhound2817:20141214121806j:plain