中二病とninja250

中二病患者の私が、ninja250と共に病気を治療していくブログです。

一皮むけた?

とある休日。

 

突発的にバイクの外装を一回外してみたくなった俺は

 

ついでにシガーソケット

ニューイング(NEWING) DCステーションUSB+ NSMS-003

を導入することにした。

 

シガーソケットを買った店では「7000円で組みますよ!」と言われたが、

自分ならもっと安く組めると思ったので丁寧に断った(フラグ)

 

とりあえず説明書を読む俺。

 

 

なに…バッテリに直挿し推奨だと…?

 

 

俺みたいなズボラ人間はエンジン切ったあとも、シガーソケットからケーブル抜くの

忘れるのは確実。

 

バッテリ上がりで泣くのはごめんなので、バッテリ直挿しは却下。

 

 

f:id:bloodhound2817:20141130114146j:plain

 

ナンバー灯に電気を流している部分の間にシガーソケット用の配線を

ぶっ差した。

 

これでエンジンがかかっていないときに、シガーソケットが機能しないようになる

 

はず

 

とりあえず通電するのか確認。

 

 

通電チェックの犠牲となったのは部屋の隅っこでほぼ存在を忘れられていたiPhone5ちゃん。

 

完全に電池残量0でお眠りになってるところ申し訳ないが…

ライトニングケーブルを差し込む。

 

 

ブスリ

 

f:id:bloodhound2817:20141130215237j:plain

 

iPhone5「あぁぁぁあああああぁあああっ復活♡」

 

一応エンジン切ったらきちんと通電しなくなるかも確認した。

 

 

はい、通電チェック終わりです。

iPhone5には再び眠りについてもらった。おやすみなさい。

 

 

その後は、なんとなく往復2時間ちょいのプチツーリングに。

 

f:id:bloodhound2817:20141130220029j:plain

矢作ダム

 

朝降った雨と落ち葉のコラボでリアタイヤがズルズル滑ってたけど良い道だった。

 

シガーソケットを繋いだスマフォのナビで道案内してもらったけど、

ほぼ問題なし

 

 

久しぶりに有意義な休日を過ごしたなぁ…

 

 

ちなみにシガーソケットの取り付けにはリレーとか余計な回路組んだおかげで

8000円ほどかかった…。

 

 

あれ…?